若林 直(わかばやし なおし)

有限会社若林建築設計事務所
代表取締役

昭和42年7月3日生

『たかが一生、されど一生。』

熱海について(熱海出身の方のみお答えください。)

これまでに熱海を離れたことはありますか?どこに住んでいましたか?

「ある」
⇒ 東京都 八王子市   神奈川県 相模原市

熱海に住んでよかったと思うことはありますか?それは何ですか?

暑すぎず、寒すぎず…年を取って特に感じる。

熱海のおすすめを教えてください。(食べ物、観光スポット、イベント等なんでも)

海から眺めた街並み。

市民だからわかる「熱海あるある」を教えてください。

ヨソ者に意外と警戒心が強くて、あまり本音を語らない。

今まで旅行をして1番良かった街はどこですか?その理由は?

南仏(ニース、モナコ) 悔しいくらい余裕のあるリゾート感、時間の流れ方

今後旅行してみたい場所はありますか?その理由は?

(回答なし)

人物について

好きなものは何ですか?(食べ物・音楽・映画・本・人物等なんでも)

これといって…ない。

趣味・ハマっていることはありますか?

ない…

座右の銘はありますか?

たかが一生、されど一生 なにかの短歌の下の句だったような気がする。中学校の生徒手帳に書いて中体連のときに見ていました。

子どものころの夢は何でしたか?

パイロット

今の夢・目標は何ですか?

(目標)従業員を増やす。

今一番ほしいものは何ですか?その理由は?

何もしない時間 でも時間が空いたときはだいたい飲んでいるか、スマホゲームをしています。

どんなときに一番幸せを感じますか?

さあ、寝るぞーのとき。

人生やり直すとしたらどのあたりまで戻りたいですか?その理由は?

高校生くらい… 何も考えずに生活していたので

なってみたい人物はいますか?(知人、歴史上、アニメ等なんでも)その理由は?

特になし。

仕事のこと

これまでの経歴を簡単に教えてください。(差し支えなければ出身校から)

熱海幼稚園 → 第一小 → 熱中 → 韮山高 → 工学院大学 → (町田)設計事務所(修行?) → 実家

お仕事では主に何をされていますか?

建物の設計、工事監理

経営理念やお仕事に対するこだわりはありますか?

来るモノ拒まず、去るモノ追わず どんなに忙しくても人手が足りなくても仕事は全部タイミングだからどんどん受けるようにしています。

仕事中とプライベートでのギャップはありますか?どんなギャップですか?

仕事をしてきて良かったエピソード、失敗したエピソードなど教えてください。

何年にもわたる仕事が完成したり、逆にのめりこんだのに仕事にならなかったり…

一寸先は分からないことが多い。

ぜひ事業所のPRをしてください。

無理難題でも、もしかしたら解決できるかもしれません。
一度相談してみてください!

最後にあなたの典型的な生活スタイルを次ページの円グラフに書き込んでください

(有)若林建築設計事務所
413-0015 熱海市中央町4-19 若林中央ビル2F
w-ao.jp