令和5年度 熱海商工会議所青年部 通常会員総会の開催

去る、令和5年4月12日(水)16時30分より熱海後楽園ホテル 秀峰の間にて、令和5年度熱海商工会議所青年部通常会員総会を開催いたしました。

会員104名中93名が出席(委任状含む)する中、令和4年度事業報告及び収支決算、次年度事業計画及び収支予算、新役員について審議し、すべての議案について原案通り承認されました。

冒頭、挨拶に立った後藤武彦会長より、会員各位に1年間の活動に対する謝意を伝えたのち「多種多様な職種の集まるこの会の強みを活かし、今後も熱海を盛り上げて欲しい」と今後の活動についての期待を述べられました。

また、役員改選にて新会長として選出された鈴木宜志氏からは「今年度はつながりをテーマに活動していきたい。また、今年度予定されている10周年記念式典においても、先輩方から引き継いできたバトンを次の世代に渡せるようなものにしたい」と意気込みを語られました。

総会に続いて、新体制での委員会顔合わせ会も実施。

新委員長主導により各々の委員会メンバーが自己紹介や意気込みを語り、活動の第一歩を歩み始めました。

また、終了後の懇親会では青年部OBの方々もお祝いに駆け付け、更なる発展に向けて絆を深め合いました。

その席上、今年度卒会された9名に向けて、労いの気持ちを込めたセレモニーを開催しました。

卒会者とOBの方々より一言ずつ温かいお言葉を頂いた後、卒会者の皆様へ後藤直前会長より記念品として、花束と各々に見合った物をお渡ししました。

昨年に引き続き、今回も無事盛大なセレモニーを開催することができたと感じます。卒会者の皆様におかれましては、今後ともご指導ご鞭撻を頂くと共に、ますますのご活躍と貴事業所のご発展をお祈り申し上げます。