お知らせ

お知らせ


2020年5月8日

2020年6月・7月実施の全国統一検定試験の中止


第155回簿記検定試験、6月珠算能力検定(1~6級)、第86回リテールマーケティングは、
新型コロナウイルス感染症への対策を講じたうえで試験を施行する方針としてきましたが、
政府により同感染症拡大にともなう緊急事態宣言が出され、さらに今般、全都道府県において
同宣言が5月31日(日)までに延長されました。

 

多くの都道府県の教育機関の休校措置も延長されていることから、日本商工会議所では当面の全国統一試験施行が困難となったと判断に至りました。

 

その為、当所において予定をしておりました「第155回 簿記検定試験」においても誠に残念ながら中止とさせていただきました。

直前の中止のご連絡となりますが、次回の全国統一試験にチャレンジをしていただければ幸いです。

 

 

「返金方法」

お申込を頂いておりました受験生の皆様への返金方法等につきましては、5月11日以降、順次ご案内をさせていただきます。

 

「今後の予定」

8月以降の全国統一検定試験(簿記・珠算・リテールマーケティング)につきましては、施行日における感染拡大状況が見通せない状況もありますが、現時点では施行が不確定となります。
申込等の詳細が決まりましたらお知らせいたします。


お問い合わせはこちらへ

熱海商工会議所
住所. 静岡県熱海市渚町8-2
TEL. 0557(81)9251   FAX. 0557(82)0048
E-mail. info@atamicci.or.jp

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
バナー