2021年5月21日
一時支援金 申請受付の延長に関する当所の対応について
3月8日から申請受付が開始された一時支援金は5月31日をもって受付を終了します。
ただし、必要書類の準備に時間を要するなど、申請期間までに間に合わない場合は、書類の提出期限の延長を行うことができます。
5月31日(月)までに、①アカウント発行、かつ、②延長の申込を行った場合は、書類の提出期限を2週間延長いたします。
① 一時支援金ホームページhttps://ichijishienkin.go.jp/の仮登録(申請ID発番)するからメールアドレスや電話番号を入力してアカウントを発行。
② マイページにログインし、延長を希望する理由を入力。
なお、この延長に関するサポート、延長期間中の申請サポートについては、一時支援金の当所の対応に準じて実施しますので、下記の記事内容をご参考ください。
こちらも確認ください。
「一時支援金の事前確認及び申請サポートについて」
http://www.atamicci.or.jp/information/753/
「一時支援金の事前確認 当所非会員の方への対応について」
http://www.atamicci.or.jp/information/757/