熱海花火大会

夏季熱海海上花火大会有料席券「 6月1日より全国のセブンイレブンにて前売券販売開始」

夏季熱海海上花火大会では皆様にゆっくりと花火をお楽しみいただける様にとエアークッション付き有料席を設置しております。※9月18日(月)も設置(露店・イベント開催はなし)いたします。
★詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.atamicci.or.jp/atamiccihanabi/
◆前売券 1枚1000円(前売・当日券とも3歳以下は無料)
(ア)全国のセブンイレブンマルチコピー機・・・各開催当日12:00まで購入手続き、発券は12:30まで(マルチコピー機より出力された払込票をレジへご持参、お支払・発券)
(イ)セブンチケットWEBサイト・・・各開催日当日12:00まで申込、発券は12:30まで(発券手数料:108円/1枚)『熱海海上花火大会』(6月1日10時より表示)を選択。※スマートフォン・PC・タブレット端末からの申込可能(ガラケーは不可)
(ウ)熱海市内販売窓口・・・★熱海市観光協会(枚数制限あり)
◆当日券 1枚1,000円(枚数制限あり)有料席入口にて17時30分より販売開始
注::購入後の開催日の変更・キャンセルは出来ません。
注::チケットを忘れた場合は改めて購入してください。

平成29年度 事業計画

当所では、商工業者の発展の為、次の計画に基づき事業を進めております。

熱海商工会議所 平成29年度事業計画を以下の通り進めていきます。


<国内の経済状況と域内の景況について>
昨年から今年にかけて世界の政治は、保護主義の台頭、英国のEU離脱、APECの原油減産、自由貿易協定の行方など、経済の動きに注視が必要となっております。
本市においては、昨年、大型宿泊施設の閉鎖がみられたものの宿泊客数は昨年に引き続き300万人を超え、熱海駅の乗降客数においても新駅ビルのオープンも重なり好調を維持することができ観光関連産業には明るさが感じられました。
 平成29年度事業においては、この勢いを継続拡大させていけるよう会員の皆様に身近で真に頼られる会議所として、以下の諸事業を実施してまいります。


<当所会館の耐震補強について>
 長年の懸案であった当所の商工会館の耐震補強については、施設の老朽化と改正耐震改修法に鑑み、会館利用者や職員の安全確保に向けて耐震改修に取り掛かり国の安全基準を目指すと共に地域の津波避難ビルとしての機能を附与して地域貢献して参ります。


<商工振興について> 
(熱海ブランド、住宅リフォームの推進、経営革新及び起業・創業支援体制の強化、)
商業・観光の両面に資するとされる熱海ブランド事業では、ソムリエの田崎真也さんのご協力も頂き、現在の認定商品は全93品目となり熱海土産としてお買い求め頂ける品揃えとなりました。
そしてJR東日本と湘南ステーションビルの地域貢献を頂きまして新駅ビルの中に熱海ブランドの販売コーナーが設置され、今後も地域性に富んだ「こだわり」の商品の認定及び販売がスムーズに進むよう商工会議所として引き続き努力して参ります。
また、今年で8年目を迎える「住宅及び店舗リフォーム制度」につきましても熱海市の協力の下、中小建設業の支援と市内経済の下支えを継続事業として実施して参ります。
創業支援事業につきましては当所、市、金融機関、宅地建物業界、まちづくり会社と連携して情報を共有しながら熱海市内で創業を希望する方の掘り起こし、創業に関する相談に対応するほか、経済発展の原動力と云われる「経営革新」については、新たな取組みに向けてチャレンジする事業所を支援するため、経営革新事業計画の策定支援など挑戦しやすい環境づくりに取り組み、当所管内から多くの認定企業が出るよう努めて参ります。


<観光振興について> 
(国内・外誘客の推進、ICT(情報通信技術)の活用)
観光振興では、国内・外の観光誘客の促進をするため、東部地区5商工会議所との連携による東アジアを中心とするファムトリップ招聘事業を始め、増加する訪日外国人への受入環境整備への対応と共にまち歩きと観光ガイドを合わせたモバイルホームページ「あたみナビ」等の活用を図るため、今後は内容の充実、利用拡大を図って参ります。


<経営改善普及事業について>
 (域内の巡回相談・窓口相談の強化及び全会員事業所の訪問、金融斡旋等の支援)
商工会議所の中心的事業である域内事業所への巡回相談・窓口相談の強化を図りつつ、会員全事業者への訪問によるニーズの把握に努め、経営診断、金融あっせん等各種相談事業を中心に厳しい経営環境下にある個別事業所の経営安定に資するため、伴走型支援を実施して参ります。

お問い合わせはこちらへ
熱海商工会議所
住所. 静岡県熱海市渚町8-2
TEL. 0557(81)9251   FAX. 0557(82)0048
E-mail. info@atamicci.or.jp